ただいま韓国のソウルです








1回用とプリペイドタイプ

 地下鉄のマップ(日本より多い)



 景福宮





 ロッテホテルと前にあるイルミネーション



 関空から2時間で金浦国際空港に着き時間差なしで、地下鉄に乗り1時間でソウルに行けます。チケットも始めはうろたえるけれど、今では要領を得てなれた物です・・・!?。2日で昌福宮や昌慶宮や昌徳宮と明洞、仁寺洞を回りました。足が棒になってしまったけれど、後5日間我慢して下さい。新しい物に触れて歩いて記憶を発揮するには最高だと思います。KARAや少女時代のDVDはないかを探しに来ました。(本場に来れば何かあるかな〜て思ったのですが)、DVDは日本だけみたいです。ポスターとかカレンダー、手帳は仕入れましたが?!おばちゃん連中は冬のソナタですが。。。時代がずれてしまったかな?